05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

秋の入り口へようこそ

2008/08/22
ノンシュガーのど飴食べ過ぎてお腹を壊したゆー です。
声は場末のスナックママからだいぶ復活してきました。

とある事情により、我が家は現在 絵文字名を入力してくださいフルーツ祭りパイナポー です。
外から家に入るとトロピカ~ルな香りがして幸せなのですが。

スイカ(大)半分、パイナップル1個、メロン2個、桃4個、ブドウ(デラウェア)3房、バナナ4本、キウィ5個。
うち、2人しかいないのに、これらが続々熟してきてるんですよ。
どうするんだべ。

と思ってたら、「安かった」とか言ってT氏がグレープフルーツを3個も買ってきました。
ええええええ誰が食うねん?


というわけで(?)まおさんにおすそわけ。
はいどうぞー デラウェアですよ(・∀・)

080822002.jpg くんくん

080822003.jpg お、これはうまい

080822004.jpg うまいうまいうまい


幸せの四葉               幸せの四葉               幸せの四葉

お盆も過ぎて、ようやく少しだけ涼しくなってきました。
それと共にイチジクや梨、ブドウみたいな秋の果物がいろいろ出てきましたね。
関東にいたときより20世紀梨が多いのは鳥取が近いからかしら?

暑い暑い言ってる間に季節はちゃんと進んでいたのねー

080822001.jpg こんなところにも日が差し込むよ

080822000.jpg 風がきもちいいね

「陽気とどまりて、初めて退きやまむとすれば也」
明日8/23は”処暑”だそうですよ。

スポンサーサイト
23:55 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
ぶどうはしゃっくさんも結構すきですよ。まおさんは好き嫌いがないいい子ですねぇ。
最近、秋を感じる日が多くなってきました。気温の変化が大きいので、カメや自分たちの体調を崩さないよう気をつけなければなりませんね。
今日の埼玉の最高気温23℃・・・。寒いです。
秋まっさかり(;;)
処暑という言葉をおとといこの年になって初めて覚えました♪
残暑はどうなったんだ!って叫びたい位寒いですね~。
お体の具合も回復しているようで良かったです。
のど飴は腹下しは花粉の時期に私もやられますよ。^^

まおさんはデラウェアデビューだったのですね。
カメって果物を本当に美味そうに食べてくれて与えている自分も幸せになれます。
それでも我が家はスパルタもどきなので、葡萄はまだ与えた事はありません。
こういう画像を見ると心揺れてしまします。

関東では20世紀というと、ちょっとお高い果物ですよね。
年に一回位勇気を奮って購入しています♪
/*コメントありがとうございます*/

せっかく金曜日に「カゼは回復してきた」とか書いておきながら
土曜日に再び悪化させ、今週末も無駄にしてしもたorz
でも、もう大丈夫!(ほんとかよ)

夏カゼはしぶといんで、皆様も気をつけてくださいねー

>ポンスケさま
最高気温23℃って・・・
埼玉はどこの北国ですか?w
たしかに、涼しいのに気が付かず外に出しておくと
甲羅がひんやりになっちゃったりしますから、
カメ干しもこれからはだんだん太陽と相談になるんでしょうね。

>ほり子さま
果物はねえ・・・あんまりやっちゃいけないのは分かってるんで、
一応、週にひとかけらと決めてます。
スパルタ貫けるなんて飼い主の鑑!

でも、まおさんがこんなに愛してやまない果物に
興味ないカメさんもいるらしいんですよ。
個性って面白いですね。
処暑っていうんですか?存じませんでした。場末のスナックママにちょっとツボってしまいましたが、お体のほうはもうよいのですか?季節の変わり目って私も体調を壊しやすいです。
フルーツ祭り!ですね。そんなに種類があったら幸せですよね~。しかもこの時期の果物は甘いですよね。まおさんも幸せだなぁ~フィギーがうらやましがっております。
ほんまにオナカ壊れるンや・・・
ノンジュガーのど飴、 お腹ゆるくなるって書いてますね・・・
ほんまにオナカ壊すんや・・・
大げさに書いてるんやとおもってました Σ(゚Д゚;)
場末のスナックママ、判ります~vvvv
私も「出勤前のホステスか???」って頭になってますよ(笑)

まおさんはブドウ好きなんですね~。
リクちんは皮のままじゃ食べません。
皮むいて、紫→緑に変身したらやっと興味を持ちます。
が。はは~ん、コレか・・・・となめて(?)終了。
水分取ってくれよ~
>尚美さま
お体のほうはですね、やっと抜けつつありますよ。
2週間かかりました・・・

フルーツ祭りはまだ続いています。
フルーツ好きなんですけど、
食べなきゃいけない状態はちょっと辛いです。
ゼイタクなんですけど。

フィギーちゃんにも是非旬のフルーツを☆

>akiechinさま
ノンシュガー飴でおなか壊したの初めてです。
っておまいどれだけ食ってんのかと。

まおさんは果物なんでも好きです。
で、好きなものとそうじゃないものとは明らかに区別しますね。
主食の葉っぱは落ちても気にしませんが、
フルーツとかだと小さなかけらも見逃さず拾い
なおかつ飼い主に「もっとちょーだい」(又は、もっとよこせよオラ)と訴えてきます。

リクちんは大人のオトコだから「甘い果物なんて女子供の食い物だ」とか言ってるんですよ、きっとw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。