07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

ミッション・リハウス

2008/09/10
080910005.jpg

苦節2年目にしてやっと咲いたヒメスイレン。
ヒマワリが咲いたリスモみたいにルンルンしちゃうよー!
(分かる人だけでいいです・・・)


絵文字名を入力してください          絵文字名を入力してください          絵文字名を入力してください


この夏、上野動物園だとか夏カゼはバカだとか紀伊半島バンザイとか言ってる水面下で
ひそかに進行するプロジェクトがありました。
(単になかなか進まなかったとも言う)

そのプロジェクトとは・・・



ハイご一緒に ♪♪まおさんのリハウスー♪♪

080910000.jpg リハウスっておいしいの?


まおさんは最初衣装ケースで飼われており、
今のケージは飼育開始約半年、体重約140gのときに導入されたものでした。

080910003.jpg 現住処


で、それから2年。
体重は当時の倍以上になったのと、それ以上にやたら活発になったためか
ケージがせまくなってきたなあと常々感じていたんです。

ということで計画立案された本プロジェクト。
暑い中毎週末ホームセンターに通い、紆余曲折ありながらも
ようやく全貌が明らかになるときが来ました。

ドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムの音)
じゃじゃーん!!

080910001.jpg 新住処

計算上1.7倍くらいの床面積になっているはずなのですが、
これだけでは、どれだけ広くなったのかよくわからないので
図示してみましたよ。
(カメはまおさんのサイズに合わせてあります)

cageold.jpg 旧ケージ

cagenew.jpg 新ケージ

多少は広くなったようです。

さっそくまおさんに入居してもらいました。
どう?ちょっとは広くなった気がする?

080910002.jpg ふむ・・・

気に入ってくれるとうれしいなあ。

新居でのまおさんの様子は、次号(多分)超拡大枠でお送りします。
お楽しみにー!
スポンサーサイト
23:51 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
まおさんリハウスおめでとうございます♪ あご(?)を乗せている姿がかわいいですねー。
カメさんケージって、わりとすぐに手狭になってしまうような気がします。うちでも半年前に購入したケージがもう狭そうで。まおさんに倣ってリハウスしようかなあ。
いいじゃんいいじゃん
素敵なおうちになりましたねぇ^^
1.7倍っていったら、かなり動きが変わりますよ!
三次元的になっているし、凄いです♪

私も今は収納ケースなのですが、この秋から冬にはとリハウス計画していて
いろいろなブログで勉強中です^^;
亀を飼いはじめの頃と飼った後だと、状況が変るので大変ですよね(笑)
/*コメントありがとうございます*/

>片岡美魁さま
所狭しと歩き回っているのを見ると、狭いかも・・・って思っちゃうんですよね。
エキモフちゃん育ち盛りだし。
立体運動できるようにしたら、楽しそうに(?)上り下りしてるんで
多少はいいかもしれないですよ。

>ほり子さま
おお、ほり子さんちもリハウス計画ですか!
飼い始めてからいろんなHPなどにおじゃますると
すごくいい環境を与えてる方とかたくさんいて
反省しきりです・・・私もまだまだ勉強中・・・
こちらでは初めまして!
ホルスのまおちゃんがいらっしゃるのですねー♪
リハウスですか。
最後の写真のあごをのせてるまおちゃん、とてもリラックスして新居がお気に入りに見えますよ♪
またおじゃまさせていただきます。
よろしくお願いします。
>げるさま
いらっしゃいませ。
ご覧の通り、うちにはホルス男子が一名います。
ヘルマンほどかっこよくはないですが
親バカの贔屓目で、なかなかかわいいと思っております。

最後の写真、確かにリラックスしてますね。
どう見ても二重アゴなんですが・・w

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。