05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

まおさんの一日

2008/09/16
ある日の午後、部屋の中を探検していたまおさん。

080915000.jpg どこかに

080915001.jpg おいしいものはないか

おいしいもの
おいしいもの
おいしいもの
・・・


080915002.jpg みーっけ!

080915003.jpg うみゃー!!(何でそこで名古屋弁)

ったく、油断も隙もあったもんじゃないよ
(いや、なんでも床に置かずに、ちゃんと片付けるようにというありがたい指導ですよ)

すみません、即効片付けました・・・

ふるーつ☆Cultivation・ブドウ            ふるーつ☆Cultivation・ブドウ            ふるーつ☆Cultivation・ブドウ

さて。
ミッション・リハウスコンプリートから約10日。
まおさんはどんなもんでしょうか。

人間だって、引っ越してすぐは思わぬ段差につまづいたり
風呂場で蛇口をひねろうとしてシャワーを出してしまったりするわけですが、
まおさんも、最初の日こそ新居の間取りに戸惑った様子が見られたものの
今やすっかり慣れたようですよ。


ではここで、前回予告しました、
新居で過ごすまおさんの一日をご覧ください~!
(ちょっと長いです、気楽に見てやってくださいな)




最近活発になったなとは思っていましたが、えらい良く動いてるんですね。。。
録画してみて初めて知るまおさんの日常。恐るべし。

最後眠くなったときに、ちゃんと寝床に戻れなくて床で寝てしまうあたりが
眠くなったが最後、畳だろうがどこだろうが寝てしまう飼い主と
そっくりだともっぱらの噂ですが
基本的には毎日ちゃんとロフトのシェルターに戻って寝てますよ(・∀・)


実は、寝床と餌場その他を分ける、ロフト構造というアイデアが出たとき
まおさんが寝床の場所を理解できるか、ちょっと危ぶんでいたんです。
でも、飼い主の心配をよそに、ちゃんとシェルターの場所を覚えて
ケージを有効活用してくれてるようです(^^)

リクガメは2次元の配置を理解する、とどこかで見た気がしますが
私の想像以上に賢いようですね。

っていうかゆーさん、あなた一応人間なんだから
眠くなったらちゃんとベッドで寝てください(T氏懇願

スポンサーサイト
00:55 かめのまおさん | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
すごい動いていますね。オスは特に活発だからでしょうね。一日の動きをこうやって見るのも面白いですねぇ。
このペットサークルは、うちで使っているモノと同じに見えます。うちのは85x55cmの大きさだったと思います。
すごいすごい~
まおさん、ええ家作ってもらって~。
リクちんもこんな素敵な家、作らんとな~。冬やし。
いつまでも放し飼いやったら、また腹壊すΣ( ̄△ ̄;)

まおさん、扉の開く場所が判っているようですね。
扉の所に首突っ込んだり、チェックしまくっていますやん。
最後はレイアウト自分流に変えちゃってvv
かしこいぞ、まおさん!! そして幸せ者~vvv
スゴイ、すごい
かなり動き回ってますね。
ひっくり返っても元に戻ってるし、根性あります。

家の亀さんも居ない時はどんな感じなんかと興味が
出て来ました。
私が居るときは、ズーとこっち見ていますけど・・・
(餌くれービームバシバシ出しながら)
このぐらい動いてくれると、少しはムチムチ感も
マシになるのに・・・
すごいすごい!
亀を飼うと片付け上手になりますね(笑)

これがホルスの1日の行動なんですね!
寝ている時間が思ったより少ないと驚きました。
今の我が家の大きさでは、かなり不満があるんだろうなぁ。
この動線は軍曹のミッションリハウスにすっごく役立ちましたよ。
家はもう頭の中に設計ができていますが、インテリアを参考にさせて頂きます。

ああ、まおさんの動きがメチャ可愛かったよ~。
亀の動きが早いと虫に似ているかなぁと思いました♪
まおさん、立体構造をめいっぱい活用して動き回っていますねー。うちのケージも立体的にして動きが単調にならないようにせねばと思いました。参考にさせていただきます(空間デザインがまるで苦手なので、パクリになってしまったらすみません←先に謝っておく)。
/*コメントありがとうございます*/

>ポンスケさま
ええ、まだまだ気温が高いせいか、
飼い主の想像を遥かに超えて活動してましたw
(暴れていたともいう)

うちの新ケージは、アイリス某製で、
トレーを含めて幅90cm少しだったと思います。

>akiechinさま
そうそう、冬に備えなくちゃですよ。
リクちん大きいから大きいおうち作ってあげなきゃ!

レイアウトはですねえ、毎晩家に帰ってくると
どこか必ず変わっているのですよ。
毎日アレンジの仕方が違っているんで、まおさんの趣味が分からないwww

>たつのさま
ぜひぜひかめさんの一日をアップして欲しい~
ビデオとりましょう、絶対面白いですよ!
ちなみに、まおさんはあれだけ動いているのに、
丸顔でムチムチです。
お互い、愛カメのムチムチは筋肉だと思っておくことにしましょう!

>ほり子さま
すいません、片付け下手で・・・
軍曹ちゃんちもリハウス計画があるのですね。
どんなおうちになるんだろう、楽しみにしてます(´∀`)

確かに、カメの動きを早くすると虫っぽいw
って、ほり子さん、虫嫌いなんじゃなかったでしたっけ?

>片岡美魁さま
いえいえ、ちょっとでも面白いと思っていただけたら
ビデオ撮ったかいがあったというものです。
「空間デザイン」なんて大層なものあるかどうかは別として。
おおおお~まおさんがこんなに動くとは!うちのぐ~たらカメにみせてあげたい!しかも動きが三次元!?と思わせるくらいですね。
ちゃんと飼育スペースに生活の場所を決めちゃっているんですね~賢いですね。
工夫がいっぱいで居心地のよさそうな素敵なお部屋です。まおさんへの愛情を感じますね~
見習わねば・・・・(汗
なごみます♪
you tubeから飛んできました^^

私、へびとムカデとスズメバチ・・・(毒があったり、噛まれたら痛いもの)以外の生き物は全部大好きです^^

今は、縁あって、ずーーっとネコたちと暮していますけれど、今までに、みどりカメ、蟻、あまがえる、いぼがえる、とのさまがえる、こおろぎ、すずむし、わんこ、おうむ、ハツカネズミ、どぶねずみ、金魚にめだか、などなど書ききれないほどたくさんの生き物たちと一緒に暮させてもらいました♪
 
blogを拝見して、まおさんファンになりました。
我が家は今、3匹のネコが同居しているので、カメさんにはきてもらえそうもないから(多分、ネコたちのかっこうのおもちゃになりそー)、blogを楽しませていただきます^^v

追伸
かめさんの肛門の位置、初めて知りました!
勉強になります*^^*
>尚美さま
そうなんですよ、ホルス♂の看板はだてじゃねえze!
っていうくらい動いてます。
フィギーちゃんの家もステキな木製ケージで
すごくいいなあと思ってます。
アカアシの保湿に良さそうですよね。
いろいろな人がそれぞれに考えて作ってるケージって
見てると楽しくなりますね。

>くみさま
いらっしゃいませ。
すごくいろんな動物さんと暮らしてきたんですね!うらやましー!
みんなそれぞれカワイイですよね。

ま、ご覧の通りしょーもないブログですが、
カメ中心にこれからもくだらないことを綴っていく予定ですので
ヒマつぶしにでものぞきにいらしてくださいな。

管理者のみに表示

