09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

ひとりでできたよ

2008/09/23
朝晩涼しくなってきて、まおさんのおやつであるところの
ベランダ栽培タンポポが復活してきました。
去年も夏の間は瀕死で、秋になってから復活してきたのです)

080923003.jpg

え、タンポポどこ?

パイナップルの葉の右隣ですよー

?  ?  ?

なぜパイナップルの葉が( ?ω?)
っていうか、パイナップル堂々メインじゃね?

いや、肥料になるかなーと思ってぇ、一月くらい前にぃ、
食べ終わったパイナップルの茎を置いといたんですよぉ。
(「それは捨てたのとは違うんか」という質問は受け付けません)
なんか最近青々とした芽が出てきてる気がするんですけど気のせいですかねぇ?

さあどうなるパイナップル?
(もはやタンポポのことは忘れ去られている件)


パイナポー          パイナポー           パイナポー          


そんな楽しい(?)我が家のベランダなのですが。

以前書いたとおり、まおさんは家の中が好きなようで、
ベランダの窓を開けておくと勝手に入ってきてしまうのですよ・・・
でも、やっぱり日光浴をして欲しい私は、休みのたびに
まおさんをせっせとベランダに出しているのです。

が。

まおさんは気付いてしまいました。
網戸に、部屋に入る秘密があるらしいことを。

で、、、

080923005.jpg うろうろうろ

080923000.jpg こんにゃろ

080923001.jpg ふんにゃろ

080923004.jpg 奮闘の結果、網戸に穴が・・。



で、ついに。


一人で開けちゃいましたよ。。。

ま、人間用の網戸は300gのまおさんにとってはかなり力がいるようで
今のところ4,5回しか開けられてないですが。

080923002.jpg おおきくなったもん

まおさんへ。
ひとりで開けられてうれしいねえ。
開けるのはまあいいんだけどさ。
開けたら閉めて欲しいんだよね。
でないと虫入ってきちゃうんだよね・・・



***この動画について***

この動画は9/18、つまり先週の木曜日に
Youtubeのおすすめ動画としてフィーチャー※されました!
フィーチャーされてから、20000人以上のたくさんの人にまおさんを見てもらえて
かわいいって言ってもらえて飼い主としては大変うれしいです。

ありがとうまおさん!
080923006.jpg えへへ


※Youtubeが独自に1~3動画/日 お奨めを選んで
トップページに貼ってくれるのです。
なので選ばれるとちょっとうれしいのです。ピース
スポンサーサイト
23:05 かめのまおさん | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
見ました
youtube見ましたょ。おめでとうございます。
あれ?まおさんに似ていると思ったら、まおさん本人でした。家のもすぐに日陰に入るから、日光浴が大好きな亀が羨ましいです。
まおさん、順調に体重を増やしていますね。うちのしゃっくさんは今夏はそれほど増量しませんでした。
まおさん自力で網戸を開けられるんですね!すばらしいですが、開けたままにされるのはちょっと嫌ですねぇ♪
パイナップル、今後どうなるのか気になりますねぇ。
Youtubeにえらばれるってすごい!!!カメの可愛さに目覚めた人もおおいことでしょうね。

まおさん、網戸をあけちゃいましたか~うちのカメもやらかします。網戸も引き戸もカメのせいでぼろぼろですが、夫にばれるとまずいので家具を配置してかくしてあります。ちなみにたたみも掘りましたorz

パイナップル、すごいですね~来年あま~いのが収穫できたらもちろんまおさんは大喜びですね。
Youtubeの動画、見てました。まおさんは人気者ですねー。
エキモフに見せるとケージの戸を開ける参考にされそうなので(されないって)見せてません。
パイナップルはすっかりタンポポを圧倒しちゃってますね。夏の暑さを乗り切ったと思ったら新たな強敵が現れたタンポポさんの運命やいかに!?

世界のヨウツベご推薦オメデトウございます♪
はい、もう言うことなく可愛いです!
世界中の人よりも早くまおさんの可愛さを知っていたので
少し鼻が高いです♪

ルパンかキャッツアイに負けない程の、なんとも華麗な
侵入さばきですね。
うちのはまだそこ迄の知恵がありませんが、まおさんを見て
真似をしないように、パソコンはロックしておきます。^^
/*コメントありがとうございます*/
パイナップルが意外な人気w

>たつのさま
まおさん、日向でほよほよ伸びてたりするんで
日光浴は嫌いじゃないと思うんですよ。
でも部屋の中が好きなようです。なんでじゃろ?
ま、モヤシカメになっちゃったら困るんで
がんばって日光浴してもらいましょー!

>ポンスケさま
やっと300g超えましたー。
ここしばらく体重停滞期だったんですが。
網戸開けは毎回成功するわけではないんですが
来年あたり、もっと上達するんでしょうか。
喜ぶべきかどうなのか・・・

>尚美さま
もうね、カメの愛らしさ伝道師でいきますよ(`・ω・´)

フィギーちゃんもいろいろやってるんですねw
相方T氏は怒りませんが、この家は借り物なんで
いろいろやられるとちょっと困るんですがね(汗

>片岡美魁さま
エキモフちゃんはやる気ある目してますよ!
きっと日中誰もいないときに練習してるんですよ!
「扉開けちゃった」エントリー楽しみにしてます<ヲイ

タンポポはですねえ、なんだか微妙な雰囲気ですが
去年もそうだったし、気長に待ってみます。

>ほり子さま
まおさんかわいいですかーでへへ
もうね、飼い主冥利ってもんですよ。

「ルパンかキャッツアイ」という最高の褒め言葉を頂きましたが
その割には、開けた後ゴンッとかいって落ちてるのはまだまだ要練習ですね。
軍曹ちゃんには「シュタッ」とかいう感じで
着地を決めてもらいたいものです。


すごいぞ~!!!
まおさん、インターナショナル・ホルスDebutですね。
かしこいな~。網戸あけて入ってくるのね~。
リクちんは網戸あけて出て、
隣のおうちに散歩しにいっちゃったことがあります。
それも土曜日の朝6時に。
も~ビビった、ビビった。
それ以来、リクちん防御パネルがはめられましたよ(笑)

私もいま、YouTubeの使い方、練習中。
ゆーsamaみたいに英語で動画にコメント入れられるようになりたいです!!
>akiechinさま
リクちんも網戸開け、しかも隣の家までお散歩とな!
カメ、本当に侮れんですな。

ぜひぜひYoutubeの使い方マスターして
リクちんの動画たくさん載せちゃってくださいよ!
・・・って私は動画を撮るだけで、
Youtubeアップ関係はT氏担当なんで
偉そうなことは何も言えんですが・・・

管理者のみに表示

