05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大阪ど真ん中でカメに癒される

2008/11/18
辛かった研修の日々。。。
やっとオワタだよ。。。

飼い主がどんなに苦しんでいようと、この方には関係なかったようですが。

081118000.jpg 背中あったかいなー



はあしんどいがーん
だめだ、かめかめ波が足りない!
もはや一匹の癒しパワーだけでは埒があかない!

そこまで疲れた私を癒してもらうべく向かったのは・・・


081118003.jpg
天王寺動物園

ここは大阪の下町とでも言うべき天王寺駅から徒歩5分くらいのところにあります。
ちなみに、この門の前に立ち後ろを振り向くと。

081118002.jpg
揚げ物とソースの匂い漂うディープな「新世界」への入り口が。
動物園に来るような良い子が来るところじゃない気がプンプンします。
ワタクシたちは大人だからいいのですが。


入場料\500を支払って入園し、真っ先に向かったのは・・・

081118004.jpg
爬虫類生態館、アイファー。
まずそこ行くかい(笑)
てかアイファーって何?

google先生に聞いても分かりませんヨ。
Invertebrates Fishes Amphibian Reptiles の略なんだそうです。
それって爬虫類だけじゃなくね?
無脊椎動物魚類両生類爬虫類館じゃんよ!


この日は結構寒かったのですが、中は暖かいです。

081118005.jpg
入ってすぐ、アメリカの水辺を模した展示にて
チズガメ等数種類のミズガメとワニがもてなしてくれます。

ワニガメもいます。でかいです。
081118006.jpg
28cmの足との比較

081118007.jpg
こっちはアメリカハコガメだね。
一番左上の君、そんなところに登って降りられるんかい・・・?

で、角を曲がるといよいよリクガメゾーンです。

081118008.jpg
雄大な背景のおうちにすんでいるホウシャガメ
左のコはずーっとエサを食べていました。

こちらはアフリカ巨ガメ村。
081118009.jpg
アルダブラゾウガメ・ケヅメ・ヒョウモン・ホウシャがいました。

081118010.jpg
見詰め合う異種カップル


お次はインドリクガメハウス。
081118012.jpg わっせわっせ
なぜか連なって歩く3匹

081118013.jpg ゴーーーール

081118014.jpg
南米のヨコクビカメの仲間

081118015.jpg
アオウミガメ

081118025.jpg
日本の河川、イシガメちゃんやクサガメちゃん。

あああカメたくさん(*´д`*) 癒される~

その他イグアナやらヘビやらトカゲやらカエルやらいろいろいたんですが
気づいたら一時間近く滞在してました。
癒されるにも程があるwww



アイファーを出たあと、こんな動物たちに出会いました。

081118016.jpg
隣の草は青いフタコブラクダ

081118024.jpg
アムールトラ。 手でかっ

jumee☆paw7           jumee☆paw7            jumee☆paw7

さてアフリカサバンナの展示にやってまいりました。
もちろんシマウマやらライオンやらもいるのですが。

081118023.jpg

え、パンケーキリクガメいるの?
どこどこ?

きょろきょろ探していたら・・・

081118019.jpg

見つけました!
あ!いたよ!!スゲー!!!! と大騒ぎ。

でも・・・
岩の上からおっこったりしないの?
外にいて寒くないの( ・ω・)?


不思議に思ってもう一度見てみると・・・


081118020.jpg

レプリカって書いてあるじゃん!だまされた!いやん!
(でもほんと、よくできてたんですよ)


ライオンやキリンを見たあと、園とお別れして
お向かいの新世界を歩いていて、本日最後のカメさんに出会いました。

081118022.jpg


はー、たくさんのカメさんたちに出会って癒されたよ~~~
でもやっぱりまおさんが一番だよ~~~
081118001.jpg そうなの?





笑おまけ
081118026.jpg 綱引きわっしょい

23:10 カメのいる風景 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おおー、結構カメさんがいますねぇ。先日アンディランドに行きましたが、同じくらい居そうですね。
いつみても、まおさんは愛嬌のある顔をしていますね。食欲もあるようですね。
いかなアカンワ
天王寺動物園ですか~。行ったコトないです。
こら~是非いかンと!!!
新世界に近いたぁ~知りませんでした。
大阪は位置関係がよくわからん。
北=山、南=海。
コレから外れた所では迷子確実ですねん。
でも急に寒くなってきましたよね~。
いついこうか・・・・ブルブルブル
/*コメントありがとうございます*/

>ポンスケさま
天王寺動物園のカメさんはそれなりの種類いたんですけど、
アンディランドの、あのたくさんのゾウガメの迫力カワイイパワーには
やっぱりかなわないですよう。

食欲、やっぱり夏場よりは多少落ちてますね。
何でも食べていた夏に比べると、好きなものばっかり食いやがります。
綱引きは大好物のタンポポの花なのでしたw

>akiechinさま
天王寺動物園、関西の方はみんな行ってる場所だと思ってましたヨ。
全体的にわりとクラシックな動物園でしたけど
は虫類館は比較的新しいようですし、暖かい日にでもどうぞ。

地平線が見える(!)関東平野から来た私から見ると
関西はどこ行っても山が見えて、方向が分かりやすいと思うんですけどね。
天王寺~
天王寺動物園の広大な土地に驚かされました。一瞬ですが^^;
イラストでもカメ達が本来どんな場所で生きているのか一目でわかって良いですね。
私は未だにホルスのふるさとの風景をわかっていないので
教えて欲しいです。
ところでパンケーキって岩に登るんですか@@?これはビックリです。

新世界で食べた串カツはチープで美味しかったです。
綺麗ではないおっさん達は平日昼間の上野・浅草で見慣れています♪

で、どんな美カメが束になろうと、やっぱりまおさんですよね。
自分の家の子が一番です♪
>ほり子さま
そういえば、動物園や水族館でホシガメやアカアシ、ケヅメは時々見ますが
ホルスが飼われてるのって見たことないですね。
TVで中央アジアの草原が出るたびに
「こんなところから来たのかねー」と思ってますが。
野生ホルス、いつか見てみたい。。。

パンケは岩に登ったり岩に挟まったりして、結構身軽で活発らしいですよ!
かっこいいなあ、野生パンケも見てみたいなあ。

管理者のみに表示

