04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

大人の愉しみ

2008/12/13
もう12月も半ばですね。
そりゃ冷え込むわけだ。

081213009.jpg
裏の畑、畝の間にたまった水が凍ってるよ・・・もう昼なのに・・・

でも、日が差せば部屋の中は暖かいんです。
081213000.jpg

生日光のもと、自家栽培タンポポを堪能するまおさん
うんうん、あったかいねえ(^^)

う・・・ん?



0812130013.jpg

(このページはお子様にもご覧頂けるよう配慮しております)
 (が、我がこそは大人だ!と言う方は写真をクリック)


なんか、あたたかくて気持ちいいと出現率高い気がしますが
ま、元気な証、ということで(ノ∀`)


紅葉           紅葉           紅葉


気を取り直して、というわけでもありませんが、12月初めの週末に
紅葉を見に、大阪は箕面に行ってまいりました。
081213003.jpg

その昔々、紅葉なんて枯葉じゃん!なんて思ってました。
大体寒いし寂しいし、紅葉狩りなんてどこがいいのかと。
しみじみきれいと思えるようになったのは大人になったからなんですかね。

残念ながらピークは過ぎていましたが、それでもこんなきれいでしたよ。

081213004.jpg 
紅葉路を行きます。

081213005.jpg
公園の終点、箕面の滝です。
だいぶ散っちゃってたけど。

081213006.jpg
それでも山の中はこんなきれいな樹もありました。

081213007.jpg
まるで真っ赤なレースのよう。

081213008.jpg
紅と緑のコントラストが美しかったです。


紅葉           紅葉           紅葉


まおさんにもおすそわけ(´∀`)

081213002.jpg

まだ若いまおさん、風流を解しているかどうか分かりませんがね・・・
(いや、絶対分かってないだろうよ)
23:29 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
びっくり
大人の愉しみってのは紅葉狩りの事でしたか(笑)
勿論大人なのでクリックさせて頂きました♪

まおさんったら男の子の証を撮られちゃって恥ずかしいね~。
しかもそれを世界に発信しちゃって、ゆーさんったらひどいね~^^
うちのも最近出現させていますよ。
怪しい動きをしている時はほぼソレです♪
ご飯を食べながら出す時もあるのは、食欲とせー欲の違いが
わかっていないのでしょうか^^;
んんんんん
一瞬何が出ているのか判らなかった・・・
家のは「女の子」
まおさん昼間から天晴れです。
気持ちよーくなると出すとの話も・・・

今朝は通勤途中の橋が凍結のため通行止めになってました。まあ、私は自転車なので問題なしでしたが。もう地面が凍結するような気温なのですね。寒いわけです。
おおー、まおさん立派ですね。気分が良いと出しちゃうのですか。しゃっくさんがメスなので、いまだオスのブツを見たことがないです。一度見てみたいですねぇ。
わはははは
まおさん見ちゃったよ~。
エロいおばはんでゴメンよ~(笑)
もう寒いのになんで彼らは度々見せてくれるんでしょうね。
リクちんもペロリ~ンとやってくれます。
もちろんどこでも。
動物病院ではあたりまえ~(セクハラ・リクガメ)
私の実家でも、ペロリ~ン。
アタシの足に向かって、ペロリ~ン・・・・
TPOを学んで欲しいΣ( ̄△ ̄;)
/*大人の皆さんコメントありがとうございます*/
っていうか、何で誰からも紅葉についてコメントがないんでしょうかwさすがカメブログwww
飼い主が今一番気になるのは、どうやってあんなものが
体に収納されているのかだったりします。

>ほり子さま
ぐんそーちゃんもピロっと出すんですねw
怪しい格好、しますします!
うちのは何かに乗っかったりはしないんですが
転ぶんじゃないかっていう不安定な姿勢したりします。

>たつのさま
亀さんはお嬢サマなんですね。
タマゴ産んだりするんですか?

暖まると何で出したくなるんだか、人間にはわかんないですが
カメにはカメの気分ってモノがあるみたいです。

>ポンスケさま
凍結橋、お気をつけて。
近所の橋にも塩化カルシウムの袋が置かれるようになりました。

ブツ、意外と大きくてびっくりしますよw
一応知っていたとはいえ、初めて完全に出ているのを見たときは驚きましたから。

>akiechinさま
いえいえ、大人だから全然良いのですよw
リクちんもお盛んですなあwww
っていうかお出かけ先でも動物病院でも出すなんて、
さーすが、大人のオトコは中三男子まおさんとは違いますね!

管理者のみに表示

