07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

年の瀬景色

2008/12/28
師も走ると言う師走。
忙しいですねえ。
我が家は網戸掃除で力尽き、年内の大掃除は諦めました<早っ

ダッシュ            ダッシュ             ダッシュ

そんな忙しい中で行ってきました。

081228008.jpg

こちら大阪日本橋、大阪の台所だそうな黒門市場
関東で言ったらアメ横とかそんな感じなんでしょうが
さすが関西、と言うのが

081228010.jpg

フグ。

フグ専門店が何店もあるんですよ。
あと、鯛と鰤も関西食文化圏な香りがヒジョーにします。
アメ横だと、新巻鮭がゴンゴン並んでるところなんですが
黒門市場では、鮭のお店は小さいのがひとつだけ。

081228009.jpg
真ん中にドンドン、とフグ(大きなものは一万円オーバー)。
太刀魚とかも西っぽい。

鮭と言えば、関西ってイクラは普通にあるけど、スジコ全然売ってませんよね。
関東ではコンビニおにぎりの具になるほどメジャーなんですが
こっち来てから、阪神百貨店でしか見たことがありません。
スジコLOVEなT氏ちょっぴり涙目・・・


ダッシュ            ダッシュ             ダッシュ


さて。

こちらグレフル箱に入って日光浴を嗜むまおさん。
081228001.jpg あったかいのう

081228003.jpg てへ☆



その箱の横である企みが進行していました。
それは・・・年末恒例企画 ”プロジェクト”N”

081228002.jpg んん、何が始まるんだ?


ある企み・・・とは、プロジェクトの山場、年賀状用写真撮影大会。
さあ、まおさんどうぞ!


081228004.jpg ん?

上から見るとこんな感じ。
081228005.jpg

本当はパンツみたいに横から足が出るはずなんですが、
まおさん、生足撮影拒否。

というか、逆向きに生えるウロコを上手に使って
あっという間に脱いじゃうんですよ。
足がすごい器用なのと、すごい力なのとでびっくり。

081228006.jpg いやんいやん

081228007.jpg ぶっすームカッ

・・・

はいオッケーですー!
お疲れ様でしたー!

バイト代として、まおさん大好きなノゲシの花をご馳走しました。
081228000.jpg

やっと機嫌直してくれた・・・かな?


雪だるま            雪だるま            雪だるま

PS
1)ちなみに去年のプロジェクトNの様子はコチラ

2)以前書いた記事、ミュータントトータス
 なんと、同じカメフィギュアを持ってる人をYoutube上に発見!
 コチラには、ケヅメたんとギリシャたんがいらっしゃるようです。

ラウンド1、スタート!


ファイトラウンド2
ファイトラウンド3 もありますよー



スポンサーサイト
22:33 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
年末進行
おお、着々と新年の用意が出来ていますねぇ。
関西のふぐは有名ですが、関東ではそんな高級なものは
誰かにご馳走して貰わなければ口に出来ません^^;

そんな話をしていたから、一瞬まおさんが食材に見えました(ダメダメ)
まおさんはゆーさんのお知り合いにお披露目して貰えて嬉しいねぇ♪
まおさん、凄いコスチューム作ってもらいましたね!
鳴き声は『もぉーっ!』じゃなくてv-529『まぉーっ!!』って感じでしょうねv-411
うちも昨年はバイト代あげてたなぁ‥って想い出します。
ちなみに我が家の年賀状用撮影はまゆたん・ぷにたんに鏡餅になってもらいました。

Youtube動画~笑えました。
盛り上がっているのは飼い主さんとBGMだけのような‥(笑)

良いお年をお迎えください!
また来年もよろしくお願いしますネ。
おおー、これは年賀状用のコスプレですか?私もこういう風にしたいと思っていたのですが、見つからなかったんですよね。
関西ってすじこないんですか?美味しいのに。
まおさん専用牛さんの着ぐるみ、手作りですか? すごい!
これ、置いといたら頭から突っ込んだりとかしないですかね?

筋子はないですねー、関西。イクラも少なめだし。
東京の実家に帰省した時に、ここぞとばかりにコンビニの筋子おにぎりを買った覚えがあります。
涙目のT氏のお気持ちお察しします。
うお!!
すごいぞ、まおさん。
お正月用の服を作ってもらったのね~vvv
シアワセモノ~vvv
リクちんはすっぽんぽんだぞ~
/*コメントありがとうございます*/
「いくら今度の干支が牛だからって…
こういうやり方はどうかと思いますがね…カクカクシカジカ」
とかってまおさんに言われそうですがw

>ほり子さま
関西でだって誰かにご馳走してもらいたいですう。
ま、確かに関東でのイメージより、気軽にご馳走してもらえるイメージかもしれないですね。

実は去年の年賀状でもまおさんを載せたのですが
(というか飼い主達の写真よりまおさんが一番大きかった)
今年は違うよ、ちゃんと「かめのまおさん」って書いたもんね!

>INNALさま
「まおーっ」頂きます!
去年の「ミッキーまおス」といい素晴らしいキャッチフレーズありがとうございます!
って年賀状作って出しちゃった後ですが・・・w

まゆたん・ぷにたん年賀状、見たいなあ~
ぜひぜひブログでアップしてください(^人^)

>ポンスケさま
衣装は15分くらいで作りましたw
意外と牛柄の布を探すのが大変でした。

筋子、本当にないんですよ。
「いかりスーパー」っていう、成城石井みたいな高級スーパーにさえありませんでした。
鮭文化と鰤文化はどの辺が境界なんですかねえ?

>片岡美魁さま
ええ、非常に適当な手作りです。全然すごくないです。
余った布でT氏の弁当袋でもつくろうかと考えてますw

ああ、スジコおにぎりに反応してくれる方がいた!
黒門市場の件の鮭専門店にもスジコはなかったです。
数百キロ離れただけで結構いろいろ違うんですよね。。。

>akiechinさま
せっかく作ってあげたのに←大変大きなお世話と言う
本カメは全然幸せだと思っていないです。
(写真の顔、意に沿わぬ七五三の衣装を着せられそうになった姪っ子にそっくりなんですよ・・・)

リクちん、大きいから犬用のコスチュームとかいいかもしれないですよ。
でも、カメって意外に脱ぐの上手なんで、あっという間に脱がれてしまうかも・・・

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。