07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

グルメな亀の育て方

2009/01/19
090118001.jpg 怒りもう朝かよ
(まおさんの目つきにご注目)

寒いですね。
朝、布団から出るのがイヤンじゃないですか?
まおさんに負けず(カメと競ってどうする)寝起きが悪い我ら人間達。
もう、毎朝毎朝フトンとの戦いですよ。
フトンに勝つ必要のない休みともなれば、当然の如く朝寝坊~

そんな我が家ですが。

ここ二週間くらい、日曜の朝は早起きなのです!
8時位には起きるんだよ、すごいでしょ!
・・・いや、それ普通だし

ま、それはともかくとして、
がんばって早起きして向かう先はどこかというと。

090118000.jpg

家から自転車で10分弱のJAで、毎週日曜日8:30より始まる
野菜の朝市です。
今週は8:30ちょっと過ぎに着いたのですが、
押すな押すなの争奪戦でものすごいことになってましたよ。。。
あっという間にカゴの中身が空っぽに。すげぇ・・・


おかんパワーに押されながら、なんとか以下のものをゲット。
P1060134.jpg


価格的にはスーパーよりやや安いかもねという位ですが、
何しろ新鮮なのがありがたい。
ミズナやキャベツの切り口は真っ白だし、ダイコンの葉だってピーンとしてるんですよ!
このイチゴも摘み立てなのか、すっごく良い香りで甘くてウマーでしたいちご


ではさっそく、新鮮野菜をうちのグルメカメに召し上がってもらいましょう。

まおさーん!

090118003.jpg ん?

090118004.jpg どれどれ

090118005.jpg ふむ まあまあだね

090118006.jpg こっちはどうだ?

090118008.jpg うまうまー

おいしいねー(^^)
まおさんが水菜を食べるの珍しいんです。
早起きして買ってきたかいがあったよ!

栄養たっぷりでまおさんが大好きな、新鮮な大根の葉を手に入れるために
(小ぶりとはいえ)家に大根が4本ある事態に陥っても・・・うれしいよははh


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS
Youtubeでステキな動画を見つけました。



ホント、癒されますね。

23:58 かめのまおさん | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
おお!まおさんの目付き、陰気ですねぇ。うちのしゃっくさんと似ています。
朝市、良いですね。以前住んでいたアパートの目の前には産直があったので新鮮野菜を買えたのですが、今のアパートの近くには無いんですよね。と言うわけで、今では水菜などの簡単な葉野菜は、ベランダの簡易ビニールハウス内で育てています。
まおさん‥まだ意識は半分夢の中ですね!
ホントに冬の朝は10分でも多く寝ていたいですものね!

新鮮な葉付き大根、羨ましいです。
まおさん美味しそうに夢中で食べてますね!
これなら早起きしがいがあります。
ところで今、我が家では大根煮てますよ(^o^)←現在進行形

動画、素敵ですね。
途中、スッポンモドキが出てきてビックリ。
ふと後ろを振り返ると8年ほど前からいる我が家のスッポンモドキと目が合ってしまいました。
ブログには登場機会がなかなかありませんが、でかたんより前からいる我が家のカメ’sの最古参です。 
水槽の中で『早く餌くれ!』って顔でこっち見てます(笑)
新鮮野菜、いいですね。
うちの近所にはなくて……ま、まさかエキモフが偏食なのはそのせい!? いや、でも都の農業祭で買ってきた朝採り野菜も食べなかったし……。
動画、かわいいですー。ぷかぷか浮かびながら互いの顔を前脚でつんつんしている子たちは、何をしているのでしょうかね?
ンマンマ
近くの農家で作った野菜って葉の厚さや香りが全然違うんですよね。
はい、うちも大根を5本存在していた事もありましたよ。
余す事なく処理出来たのは自分でもびっくりです^^
最近うちのは食欲ないのですが水菜をあげてみようかしら♪

何とも素敵な動画でした。
自然界のカメはあんなにも逞しく気持ちよく活動しているんですね。
しかもお友達と楽しそうだし…こんな幸せを奪いとったお詫びに
何が出来るか日々ジレンマです。
/*コメントありがとうございます*/
>ポンスケさま
そうそう、陰気! 
っていうかまおさんの場合、反抗期の少年みたいな目つきw
「うっせーな」みたいなwww

ポンスケ農場、今は何が育ってるんですか?
いつも産直野菜が食べられて、しゃっくさんは幸せ者ですね。

>INNALさま
冬のダイコン、おいしいですよね。
おすすめレシピあったらおしえてください~

そうそう、スッポンモドキ飼われてるんですよね。
・・・ってことは、もしかして120水槽とか?
あああいいなああああああああああ超ウラヤマです。

>片岡美魁さま
エキモフちゃんはグルメですよね。
そんなゼイタクで、野外でどうやって生きてきたんですかね。

動画の前足つんつんは、求愛の動作です。
と、愛読書の「Turtles & Tortoises」にかいてありました。
ほほえましいですよね。

>ほり子さま
5本!上には上がいた!
どんな風に食べたかお聞きしたいものです。

>>何が出来るか日々ジレンマです。
これについては私もよく考えます。
Youtubeでもアップしたビデオに対して
賛否あれこれいろんなコメントをもらうんですが、
野生動物をペットにした以上、ずっと考えなくてはならないことなんだと
思ってます。

管理者のみに表示

