07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

踏まれたり蹴られたり

2009/01/29
大寒過ぎの今日この頃、いかがお過ごしですか。

仕事熱心とか、ぞうきんいっぱい絞ったとかそういうのじゃないんですが
ワタクシ手首の腱鞘炎になってしまいました(泣)
生まれて初めてなりましたが、辛いもんですね。
マウス動かすのもあいたたた、大根刻むのもあいたたた、
カバンから定期券出すのもあいたたたで、もうたまったもんじゃないですね。

それに加えて先週の土曜日からカゼをひいていますjumee☆flu3
会社行きだしたらどんどん悪化するって
どんだけ会社嫌いなんだよ私www

というわけで踏まれたり蹴られたりな近況です。
(あ、腱鞘炎はだいぶ良くなりました)

jumee☆flu1           jumee☆flu1           jumee☆flu1

ところでみなさん、「踏んだり蹴ったり」っておかしいと思いませんか?
踏んだり蹴ったりしたら痛いのは相手だろーが!といつも思うのですが。
まあ、犬のウンコ踏んだり机の角を足の小指で蹴ったりしたら
あいたた~かも知れませんが。。。

jumee☆flu1           jumee☆flu1           jumee☆flu1

とまあどうでもいいことをつらつら書いてみましたが、
要は、おじさんの相手をしていると咳き込んでしまい、あまりに辛いので
本日会社を休んでみました、ということが言いたかったのです(ちっとも言えてないYO)

ゴロゴロできて誰ともしゃべらないで済む家、サイコー!

どうせゴロゴロなら、まおさんと一緒がいいよね!
と言うわけでリビングに毛布を持ち込み、のんびりしてました。

090118009.jpg はうー

090129001.jpg てくてく
(突っ込んである水差しは、棚下へのまおさん侵入防止)

090129002.jpg なんかちょうだいよう

そうだね、ごはん出してあげようね。

090129003.jpg わーい

090129004.jpg ふむふむ

090129005.jpg ウマーイ!(まおさん3大LOVE花のひとつ、菜の花)

090129006.jpg おなかいっぱいだからまったりするんだよ


ああ和むなあ。
途中散歩するまおさんに、手を踏まれたり蹴られたりしたけど
同じ踏まれたり蹴られたりでも、全然OKよー

まおさんのおかげで、ちょっと回復してきた気がするよ。
生姜葛湯飲んで体温めたら、明日は会社に行けるかな。

癒しのかめかめ波ありがとうね。

スポンサーサイト
18:16 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
カメさんが部屋をうろうろしてなにか食べているだけで、なんで癒されるんでしょうね。かめかめ波の効用って謎。

それにしても、腱鞘炎に風邪、まさに踏んだり蹴ったりですね。
踏んだり蹴ったりは「踏んだり蹴ったりの目に遭う」が省略されたものらしいです。受け身の部分が抜け落ちたんで、踏まれたり蹴られたりする状況なのに、あたかも加害者側の動作のような表現になっちゃってるんですねー。
それはともかく、くれぐれもお大事になさってください。
お大事に
腱鞘炎と風邪。
どんな時も手首は使いますからねお大事に
私の会社でも風邪&インフルエンザが大流行です。
全員?と思うぐらいマスクしています。
そして毎日、誰かがお休みしています。

かめかめ波、効果スゴイ効き目がありますよ。
神奈川で何度かあたったら良くなりました。
あの時はノロウィルスでした。
/*コメントありがとうございます*/
週末二日間うだうだしていたら、カゼはかなりよくなりました。
明日から会社に行ったらまた悪化するかも知れんですが。。。

>片岡美魁さま
同じ寝てるでも、時々「しゃく・・・しゃく・・・」ってまおさんが菜っ葉をかじってる音がしたり、
爪先で歩く音がきこえるだけでもすごく安心するんですよね。
何ででしょうねー?

踏んだり蹴ったりの情報、ありがとうございます。
勉強になりましたです。

>たつのさま
私の会社も、カゼやらインフルやら流行ってます。
かつ、自衛のマスクの人も多いので
誰が風邪引きで誰がなにやら全然もうわからんです。
かめかめ波多めに浴びて、これ以上新しいウイルスをもらわないよう
がんばって予防します~
お大事にどうぞ
風邪に腱鞘炎、まさに踏んだり蹴ったりですね。
手も体も無理はしないでご自愛下さい。で、
私もゆーさんと同じ疑問を持っていました。
片岡様、有難うございます♪

カメが身の回りでうろうろしているだけで安らぐ理由はかめかめ波でしたか。
謎が解明されてスッキリしました(笑)
まおさんの菜の花に気がつき、食欲のない軍曹に上げた所
食べる量は少ないですが、自分で食いついていました♪
有難うございます^^
ところでまおさんの菜の花は加熱しますか?生ですか?
カメはどちらが良いのか毎回気になっています。
腱鞘炎って結構大変らしいですね。ちゃんと直るのでしょうか?
3大LOVE花・・・。他はタンポポとハイビスカスでしょうかね?沢山食べて元気いっぱいって感じですね。むちむちの脚がたまりませんねぇ。
>ほり子さま
>>安らぐ理由はかめかめ波でしたか。
>>謎が解明されてスッキリしました(笑)

いやいや、解明されてませんってw
この偉大なるかめかめ波と呼ばれるものの正体および
人間の心身に与える影響については、まだよくわかっていないのですよ。
さあ、一緒に解明しましょう!

軍曹ちゃん、菜の花食べてくれて良かったですね!
ウチでは、菜の花は生です。
ただし、同じ花なのにブロッコリーは軽くチンしないと食べてくれんです。何でかは謎。

>ポンスケさま
上でだいぶ治ってきましたとか書いておきながら、
やや悪化しつつある今日この頃。
やばい、ちゃんと治さなければ。。。

ムチムチ足、たまらんですよねー。
触るの大好きです。うひひ。←怪しいオヤジみたいだからヤメレ

管理者のみに表示

