05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

逆チョコ三昧

2009/02/14
2/14はバレンタイン・デーハート

090214012.jpg なにそれ、食えるの?

由来はローマ帝国時代の司祭、バレンタインさんがうんたらかんたら・・・ということらしいですが
(私は歴史モノに弱いので、詳しく知りたい人はこちら)
ここ日本ではすっかりチョコレート祭りの日ですよね。
メリーとモロゾフ、やりますなあ。

しかも今年は某M社、「逆チョコ」なるものを流行らせようとしてますよ。
そんなあからさまなマーケティング戦略に乗るものかい!

こちとら10年前から逆チョコもらってるんでい!(なぜそこで江戸っ子)
だってチョコ好きなんだもーんハート


というわけで今年も頂きました、チョコレート。
ありがとう!
090214000.jpg


090214001.jpg
小さいウミガメかわいいー!

そして・・・
090214003.jpg

Geochelone elephantopus すなわちガラパゴスゾウガメ 
開けてみます。どきどきわくわく

090214005.jpg

きゃー!かっこいいー!

このゾウガメのチョコレート、Zoologyというシリーズなのですが超リアル。
後姿もこの通り。
090214009.jpg
縁甲板までちゃんと作られています。

箱の内側もオタク心をくすぐります。
090214015.jpg

090214010.jpg
仔ガメと共に。 なんか卵産んでるんですけど。。。

とかバカなことをやってましたら


まおさんとご対面。
090214007.jpg ん?

090214008.jpg 食えねーぞー
※チョコレートはいろいろな動物にとって毒なんで、試しにやってみるとか絶対ダメです。

 
そうだよね、まおさんは正しいよ。
こっちのほうがおいしいよね。
090214011.jpg 真剣に食べてるんだから話しかけるな


しかし。。。
090214014.jpg

ヤバい、こんなの食べられない(;´Д`)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
PS1
真面目なチョコもちゃんと頂きました。
090214002.jpg

PS2
ゾウガメチョコの箱には”Geochelone elephantops” って書いてあるんですが
正しくはGeochelone elephantopus です。ああこんなところで変な知識晒さんでも・・・
学名も「象」なんですね。へー


19:57 かめのまおさん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
このシリーズがね・・・
去年、ゾウガメを買いました。
食べる事が出来ずに、今も冷蔵庫で冬眠中です。
以前、ワニのを買って尻尾から食べようとしたけど
硬くって歯が折れそうになりました。
だから、ゾウガメの首なんか絶対に無理。
溶かす?それもダメです。
削る?ヤダ!
ゆーさんはどうするんですか?
精巧だなぁ
逆チョコは貰いませんでしたが、女性からはいくつか頂きました。
でもカメに関するものはなかったです;;(カメ飼ってるのナイショだし♪)

チョコでカメシリーズってあるんですねぇ。
これって需要がどれほどあるのでしょうか^^
もうこのそっくりさは海洋堂もビックリですよ♪
それゆえに味を試すのが難しそうですね。
/*コメントありがとうございます*/

>たつのさま
「冬眠中」に笑いました。
ゾウガメは中空っぽいので、歯が折れることはないと思うけど。。。
webで見てると、冬眠させてる人も多いみたいだけど。。。
ええ、がんばって勇気を出して食べますよ!
(だがしかし、どこから食べるかそれが問題だ)

>ほり子さま
えー、カメ飼ってるの内緒なんですか?
カミングアウトしてカメのかわいさを広めましょうよー

このzoologyというシリーズには、他にもゴリラとかパンダとかカエルとか
いろんな動物のチョコレートがあって、どれも大変よくできています。
それゆえ食べるのにちょっと躊躇しますが、うちにはゾウガメを冬眠させる場所はないので
夏になる前に成仏させようと思います。。。
おお!ゾウガメチョコですね。数年前、私ももらいましたよ。しかも、しっかりと食べました。結構堅く食べづらかった記憶があります。
ゆーさんこんにちは!訪問させていただきました(°U°)ノ

ゾウガメチョコですね~!私ももらったことあります。ちなみに頭から食べました(笑)
このシリーズ、カエルとかゴリラとか・・・マニアックというか、あまり「かわいい」系でない生き物ばかりですよね(^^;
もっとかわいい生き物にしたほうが売れるのでは?と売っているのを見るたびに思います(_ _;
と言いつつ今年はヒキガエルなんて1番かわいくない系を買ってしまいました(笑)

ではでは、またお邪魔します(^^
お~
同じチョコだ~。ゾウガメ・チョコvvv
ウチは主人が会社の方からいただいてきました。
お礼にリクちんと記念撮影した画像を
主人の会社メールに送信・・・ヘヘヘ。
見つかったら怒られるかな。
もう一方の小さいカメさんのチョコ、イイ~!! 初めてみました!!!

ウチは10年前から逆チョコ・・・ではなく、
貰ったチョコの略奪&消費しています(笑)
逆チョコ・・・といえなくもないかな?私のチョコになってるから。
>ポンスケさま
おや、あの甲羅はぎっちりチョコなんですか?
そうだとしたら大変だ!(でもチョコ好きとしてはうれしい)
勇気を出して取り組みたいと思いますw

>谷川さま
いらっしゃいませ。
あのチョコはマニアックな動物だからこそいいんだと思うんですよ。
ヒキガエルもなかなかよいですよね。
学名の「Bufo」なんて;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!!って感じで。

>akiechinさま
なんと、ダンナ様がチョコをもらってくるんですね。
そういえばうちの会社では、少なくとも私のいるフロアは
そういう習慣はないな。いいことだ。

りくちんとのツーショット写真見ましたよー
リクちん、でかい。。。
こんなチョコがあるとは!
夫婦揃って在宅個人事業主だと、チョコも逆チョコも無縁です。こ、こんなところでわざわいしてくるとは!
ゾウガメ、来年自分で買おうかと思います。で、連れにあげて、それを略奪するのだ(おい)。
>片岡美魁さま
在宅個人事業主って響き、なんだかカッコいいですー
それに、会社勤めだからといって、バレンタインデーに
チョコレートが行きかうわけでもないですからご安心を。

ゾウガメチョコ、来年ぜひ略奪してください!
一回くらいは買う価値あると思いますよ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

