05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

忍者修行3年生

2009/03/02
よく晴れた春先の休日。

よく暖まり
090302000.jpg ぬくぬく

よく食べ
090302005.jpg フレッシュノゲシはうまいなあハート

よく遊ぶ
090302003.jpg えいやえいや
(最近ブックエンドが気に入ってるらしく、ひたすら登っては降りを繰り返してます)

春の陽が差し込む暖かい部屋で、こんなの眺めてたらもう・・・しあわs









っておい!!!!

090302007.jpg

またウ●コ踏んで歩いたんかいっ!!!






・・・踏んでたのはワタシでしたorz
090302006.jpg



flower              flower              flower


さて。
ブックエンド登り大好きからお分かりのように、まおさんはよく登ります。
だって将来の夢は忍者ガメですから。
日々がんばってトレーニングに励んでるんです。

そんなトレーニングの様子をアップしてみました。



もとの動画は10分あります。
私が見つけたときには既に登っていたので、
少なくとも10分カベに張り付いていたわけです。

「カメは立体行動をしません」(だからケージの高さは不要)とかって
飼育本のケージセッティングの項に書いてあったりしますが
こんなの見てたら絶対ウソだと思うわけですが、、、

ってこんなことするのうちのまおさんだけ?(汗

090302002.jpg 次はもっとがんばるよ



PS
忍者修行その1、ご覧になったことがない方はこちらからどうぞ。


スポンサーサイト
23:12 かめのまおさん | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
忍者カメ丸?
まおさんが忍者を目指しているのは存じていましたが
今回の修行はいつ落ちないかとハラハラドキドキでしたよ。
近所の車の音が聞こえますが、ご近所の方達はまおさんが
一所懸命に頑張っているのを知らないんですね。
こんなに可愛いのに勿体ないですね~(笑)

飼育本は大変為になりますが、たまに嘘も書かれていますよね。
まおさん程超越はしていませんが、ウチのも格子の柵とかを
登ろうと頑張っています^^。
確かにカメは立体的な動きをしますよね。一般的なカメのイメージとは随分違うのを感じます。飼育本は完全に信じてはいけないと言うことですね。
まおさんの地雷を踏んづけてしまったのですか!それは可哀想に・・・。
/*コメントありがとうございます*/

>ほり子さま
疲れてしぶしぶ降りてくるところが
飼い主的にはまたかわいいのですよ。
次はその辺に注目してみてくださいw

軍曹ちゃんも訓練中なんですね。
だって頬にナルトマークですもんね!

>私も、飼ってみるまでこんなに動くとは思いませんでした。
あと、こんなに表情があるとは思いませんでした。
ペットショップや動物園でちょっと見るのと
じっくり毎日観察するのと違いますよね。

地雷、油断してました・・・
忍者修行
You Tube見て来ました。
登るのを諦めた時の「ゼェゼェ」荒い息してるのが
何か擬人化してますね。
“ここまでやった!褒めて”って言ってる様で
満足感が伝わってきます。

亀って本当に うさぎ より 早いと思います。
すげ~
まおさん、ヤルな。
またエエ感じの隙間を見つけて、天才さんです。
我が家ではもうすぐ、放牧の季節です。
今年はどんなことをしてくれるのか。
たのしみ・たのしみ。
まおさん、10分以上も登り続けていたなんて、さすが忍者修行中。持久力もトレーニングしているのですね。
エキモフも室内に放すと動き回るのですが、まおさんのように上を目指すことはあまりなく、むしろ何かの下や裏に深く潜ることに情熱を燃やしているようです。登りやすそうな場所がたまたまないためか、はたまた性格の違いか……?
>たつのさま
ゼーゼーしてますよねw
限界感じて諦めて降りてくる時のフクザツな表情なんて
ホント、カメとは思えません。

目標が定まったカメは、確かにかなり早いw

>akiechinさま
隙間探しの天才なのはいいんですが、
登らなくてもいいと思うんですがね。
リクちんは登ったりしません?
放牧中に面白い動画撮れたら
Youtubeでお待ちしてますー

>片岡美魁さま
この集中力とか執念とか、他の何かに使えませんかねw
トリュフ探すとかwww

エキモフちゃんは登らないんですか。
同じホルスでもいろいろ個性があるんですね。
ま、うちでも遊び疲れると勝手にどこかに潜ってしまうので
放牧した日の夕方は必ずまおさん捜索です。。。
まおさんってなんだかパンケーキリクガメみたいですね。彼らも結構立体的な動きをしますよね。私が最初に買ったリクガメの本には子がめでも40cmは登る可能性があるので最低フェンスの高さは50cmは必要とありましたが、アクロバティックなまおさんを見ているとやはりほんとだな、と思いました。
リクガメではありませんが、友達のミドリガメがカーテンを上りきってカーテンレールに潜んでいたという事件がありました。
私はう○こを踏むことはあまりないのですが、温浴させていたおけをそのままにしてしまい足を突っ込んだことが数え切れないほどあります。
パンケちゃんは「甲羅を持つトカゲみたい」らしいんですけど
動いているところを見たことないんですよね。
どんなだかぜひ見てみたいですー。

ミドリガメにも忍者カメがいるんですね。
カーテンレールの上に登っちゃうなんて、まおさん、負けてらんないよ!

管理者のみに表示

