09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

充電

2009/04/11
春本番ですね。

先週頃からぽつぽつと咲き始めた自家製タンポポ。
090411000.jpg


今朝見たら
090411001.jpg
わっさー

・・・こんなにいっぺんに咲かんでもいいんだが(^^;)

090411002.jpg
喜びに満ち溢れた顔(いつもと変わらん・・・?)


桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†            桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†            桜の花02*Mid(白い背景付き) †SbWebs†


先週末、花見がてら近所を散歩しました。
090411004.jpg 090411003.jpg

昆陽池に到着。
090411009.jpg
この前来たときより、冬のお客さんカモ達の数がちょっと減ったかな?

カモにパンをやりつつ眺めていたら、

090411010.jpg
アカミミ発見。
お目覚めですね!おはようございますー!

090411005.jpg ぼー

もう一匹いました。
090411008.jpg こちらもぼー

人が近寄っても、エサを投げても全然動じません。
ってかまだ動けないのかな。

それにしても、すごいと思いませんか。
異国の地にもかかわらず、ちゃんと冬をやり過ごす方法を知っていて
春になったら忘れずに目覚めて日に当たる。
長い冬なんてなかったかのように。

暖かな春のエネルギーをたくさんたくさん充電してもらいたいものですね。

090411012.jpg 充電中
22:55 カメのいる風景 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
花沢山咲いていますね。家のタンポポもようやく蕾を付けました。でもこんなに大きく育ってないんですよね。
もうアカミミガメ達が活動開始しましたか。もう桜の花も落ちて、暖かくなりましたからね。だんだん野草も増え、良い季節になったと実感できます。
タンポポ花盛りですね。家のタンポポも咲いてきたところです。今年は道すがら見かけるタンポポの数が多いような気がします。
まおさんの食べっぷりが豪快でいいですねー。嬉しそうです。
昆陽池のカモ、キンクロハジロがまだいるように見えますが、ずいぶんのんびりしてるんですねー。
/*コメントありがとうございます*/

暖かい季節バンザイ!


>ポンスケさま
タンポポ、野草のくせに意外と調子でなかったりしますよね。
家のも、たまたまうちの土に合っていたのか
春はモサモサしてますけど
毎年暑くなってくると病気になったり瀕死になったり・・・
(それでも春には復活してくるのがエラいですが)

>片岡美魁さま
しばらく寒くて急に暖かくなったせいか、
近所のタンポポもいっせいに咲き出しました。

それでも、キンクロハジロたち冬鳥は多少数が減ってた気がします。
代わりにカルガモが目立ってきました。ヒナ、見られるかなあ。
(最近マンガの影響で、多少野鳥を気をつけて見るようになったのですが
水鳥は分かりやすいものの、小鳥は難しい!)
元気なおもちゃ
ここまでタンポポを大きく出来る業はすごいと思います。
自家製だと、ワンコちっちの心配がないのでいいですね。
あはは~、まおさんったらポーカーフェイスだなぁ。でも
タンポポが大好きってのが行動でバレバレですよ^^
うちのも花だけではなく葉っぱも好きなようですよ。

充電をし終ると、いきなり元気に動き出しませんか?で
冷えると止まってしまうと…亀ってオモチャみたいですよね。
>ほり子さま
技ってったって・・・熱帯魚水かけてるくらいしか
思いつきません(^^;)

確かに、充電し終わるとすごく元気になりますよね!
冷えて部屋の端で燃え尽きてるのは亀の仕様なんですね。

管理者のみに表示

