04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

北欧風インテリアの秘密

2009/04/17
先日、神戸はポートアイランドのIKEAに行ってきました。
ご存知、スウェーデン家具屋です。

090417000.jpg

本当はソファーが欲しくて見に行ったのですが、今回も買う決心が付かず
(いつも「ソファーを買うためにはもっと広い家に引っ越さないとならない」という結論になる)
コップやかえるちゃんといった、しょうもない小物ばかり買ってきました。

CA370502.jpg
かえるちゃん二世
(赤ちゃん食べこぼし用エプロン。一世は姪Mちゃんに仕えて寿命を全う、
二世はもうすぐ姪Yちゃんのもとへ婿入り)


で、こんなものも。
090417002.jpg

090417001.jpg

ラグですね。一枚¥298でした。
この色使いがスウェーデンなんでしょう、きっと。


しかし、押入れ?ベランダ?
なんでこんな所に敷くんだ?

・・・・・・・・・・・


実は・・・
これ、まおさんの爆撃防止なのです(^^;)
スウェーデン人もがっかりの使い方ですね・・・

090417003.jpgおされなスウェーデンなんのその



げっそー           げっそー          げっそー


さて、カメ忍者修行の様子その2。 
もう見ていただけましたか。

動画を見てると、下のほうに広告が出てきます。
この広告、ページにある言葉と関連があるものが
表示されるようになってるらしいのですが。

090417筋肉

筋肉トレーニングってwwwwwwwwww


スポンサーサイト
23:31 かめのまおさん | コメント(9) | トラックバック(0)
コメント
わはは!!(^O^)
動画の広告…大笑いさせて頂きました。
まさに内容にピッタリの広告で、まおさんも出演料もらわないと…(笑)

前記事の自家製タンポポは葉の数も凄く多くて見事ですね!
これはまおさん大喜びですね!

先月、うちに突然新人のヒョウモンさんがやって来ました。
大きい子なのでこれから躾るのは大変そうですが、頑張って育てていこうと思っています。
IKEAのラグも、まさかカメさんの爆撃防止に使われることになろうとは予想していなかったでしょうね。扉付近がやはり一番危険な地帯なんでしょか?

「筋肉トレーニングならコレ」……コレって、網戸登りですよねこの場合。まおさん流筋トレが流行ったりしたら面白そうです♪
/*コメントありがとうございます*/

>INNALさま
なんと、新しい子をお迎えしたのですね!
ヒョウモン3匹・・・とんでもなくうらやますい

もうね、まおさん腕とかムキムキしてます。
これから暖かくなってくるんで、ますますトレーニングに励んじゃいますよ!

>片岡美魁さま
今回ラグを引いた場所は、、二大爆撃ターゲットなんです。
ベランダ出口の前は、去年オリンピックが開催された場所で
今でも代々木競技場の如く練習に使われています。
で、押入れの前でも念入りに自主トレに励んでおります。

なぜこの二箇所に執着するか全く分かりませんが
爆撃の被害に会うと悲しいので、自主防衛ですw
うは~
IKEAど~でしたか?まだ大混雑でした?
っていうか、IKEA直通バスで行かれましたの?
そしたら私の職場20mのトコまで大接近です!!

IKEAの北欧料理の出てくる食堂で
ご飯食べてみたいな~・・・・
前を通過した?
IKER行かれたのですね
たつのの新しい職場のすぐ近くです。
早番の時に覘いてみたいと思ってます(徒歩10分程度)
花鳥園も近くにありますよ。
まおさん、筋トレをマネされちゃったらどうする?
おされな北欧風ラグを新品で買ってもらえるなんて、まおさんは幸せ者ですね。
うちなんて使い古しのタオルやタオルケットですよw
爆撃も最近大きくなっているので、これで十分だったと思います。
しかも落とした爆撃と戯れやがるしw
>akiechinさま
IKEAバス乗りましたよー!!

去年の夏、初めてポーアイのIKEA行きましたけど
大阪にもできたせいか、今回の混雑はそのときほどではなかったような。
IKEAレストランでオフ会します?(あ、カメ連れて行けないや)
スタンドではソフトクリーム¥50ですよー

>たつのさま
お、新しい職場はあの辺なのですね!
平日の昼だったら空いてるかもなので
レストランにランチしに行くのもいいんじゃないですかね。

花鳥園、ローカル番組でCM見てちょっと気になってました。
CMにオオハシが出てくるところですよね。

>ほり子さま
ま、IKEAで買ったから北欧風に見えるだけで
某ニ○リみたいなもんですよ。
(同様にG★PはアメリカのUNI★LOと思ってる、夢のない私)

爆弾と戯れてるときありますあります!
乾いたやつを取ろうと風呂に入れてこすると
さらに爆弾をお見舞いするという不良息子・・・
ゆ~さん、こんにちは!
私もIKEAにはよく行きます。家具は・・・二度買いましたが、いずれも返品し、手数料9500円くらい?取られましたが、やはり小物類は充実していると思います。中でも台所用品がとても使い勝手がよく、愛用しています。ホットドッグとアイスクリームは美味しいですよね~しっかりカフェで昼御飯のあとにおやつとして食べるのが恒例になっています。
動画おもしろいですね~何度も拝見しちゃいましたよ。まおさんってしっかり女優さんですね。
>尚美さま
IKEAの家具、組み立て結構大変と言う噂は聞きますが
実際のところどうですか?
でも、キッチン用品いいですよね!
うちでもフタ付きボール3個組とか、ミルクフローサーとか
袋クリップとか愛用してますよ。
レストランでミートボール食べたくせに、カフェでソフトクリームとホットドッグで
おやつするっていうのも同じなのですが
家具屋行って、なんで腹いっぱいになってるっていう・・・

管理者のみに表示

