04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

怪談

2007/12/02
もう12月。
冬になると、うちには怖~いおばけが出ます。

その名は「フトンおばけ」
こいつにかかるとフトンから出られなくなってしまいます。
下手すると遅刻しかねない、そんな危険な、そして魅力的なおばけ。

おや、ここにもフトンおばけに取りつかれた方が。
(最近まおさんは、ヒーターマットの下で寝ることを覚えてしまいました。
ぐちゃぐちゃになるから止めて欲しいんですがねえ・・・)

まおさん朝ですよー
P1020325.jpg・・・
あれ?まだ寝てるのか?


P1020327.jpgん?


P1020329.jpgてへ、ばれたか。
何だ起きてたんじゃん!



やっと出てきました。
P1020334.jpgだりー
なんか脱力してるし。


P1020335.jpg
お?ちょっとやる気になったか?

P1020338.jpgあふー
アクビかよ!

P1020342.jpgよっこらせっと
やっと出てきました


起きちゃったら、割とすぐに
ごはんごはんごはんごはん~!
てな感じなんですがねえ。
P1020358.jpgおなかがすいたよー

寒くなるとカメも寝起きが悪くなるんです。
なんか人間くさくてかわいいんですが。

夏は朝の5時頃からごそごそやってたんですけどね。



カメは寝過ごしても遅刻とかないからいいよなー
P1020348.jpg
だったらさー、こんな時間まで起きていないで早く寝なよw



おまけ
P1020331.jpg
こんなに大きくなりました
02:37 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おはようございます♪
早速あそびにきました~vvv
リクちんのお世話係のakiechinです。
まおさんのお家は鳥かごか何かですか?イイ感じですね!
リクちんが巨大化800gしているので、今おうち探し中なんですよ~。

これからも兵庫県民同士、よろしくお願いいたします!!
 (私は西宮の山、在住です)
ご迷惑でなければブックマークさせて下さい。


可愛いですねぇ。
あくびや脱力顔などはホント見ていてたまりませんよね。
うちのカメもフィルムヒーターの下に潜りたがりでしたが、薄い煉瓦タイルをフィルムヒーターの上に置いたら潜らなくなりましたよ。
本当にかわいいですね。表情があるというか、まさおさんは笑み顔ですね^^
うちの亀も寒いとおねぼうさんになるらしく、毎朝10時まで寝くさっています。亀のケージは温かくて快適なので私もたまに頭を突っ込んでみます。
ヒーターの下にもぐるのには理由があります。亀の肺は甲羅の真下にあります。一番体に無駄なく温度を取り込む方法は、温かい空気を吸うことです。温まった空気が肺に取り込まれるとすぐに体温は上昇します。その次に甲羅を直接温めることです。理由は同じです。効率のよい温まり方をしっているまさおさん、賢いです。
>ポンスケさま
たしかにアクビは許せないほど可愛いですな。
あと、脱力して寝ている姿もたまらんです。
> 尚美さま
どこのカメも遅起きになるんですねー
あと、ヒーター下にもぐるのって意味あるんですね。

あ、そうか。だから日光浴好きなんですね。
>akiechinさま
ようこそ。

まおさんの部屋は、ウサギのケージです。
冬は保温のためビニールシートやフリース毛布をかけてます。
小動物用ケージで探せばリクちんに合う大きさのもあると思いますが、
ワイヤーの走っている方向に注意ですよー
横に密なやつ(分かります?)はカメが登っちゃいます!

ブックマークの件、まったくOKですよ。

うちは西宮より東方向の平地です。
ご近所さん(?)ということで、これからもよろしくお願いします。

管理者のみに表示

