07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--/--/--
--:-- スポンサー広告

本日まおさんデーにつき

2009/05/01
本日は5月1日。
ああ、5月最初の日ね。英語で言ったらメイファーストですがそれが何か?



・・・今年の5月1日はちょっと違うんだぜえっ!
なぜかというと、それはだな、驚くなよ!

まおさんの日なのだ~~~!
090501007.jpg

そう、今日のかめめくりはまおさんです!
まおさんの日を記念して今日は祝日なので、ワタクシお休みなんです(違うだろうよ)


さて。
以前、今年のかめめくりは違うぜ! 
ブログとインタラクティブ企画だぜ!みたいな記事をアップしたのですが
皆様覚えていらっしゃいますでしょうか。
書いた本人も忘れてましたが、思い出したんで企画を実現したいと思います。


かめめくりに応募した写真の元画像はこちらです。
090501011.jpg

紙か何かを破って出てきたように見えますが?
これにはびっくりなエピソードがあるのです・・・

太陽            太陽            太陽

あれは、約一年半前のことでした。
休日遅く起きた私はまおさんを部屋に放し、シャワーを浴びに行きました。

約15分後。

あれ、まおさんがいないぞ?
きょろきょろ



そこで私が見たものは・・・






090501010-.jpg

いやああああああああ
うそおおおおおおおおアップロードファイル




慌てて救出の後、現場検証を行いました。
この高さですよ?!どうやって登ったのだ?!

P1020040.jpg

よく見ると障子にポチポチと穴が開いているんで
網戸と障子に爪を刺しながら登っていったと思われます。

ま、まさに忍者・・・
まおさん、恐ろしい子!


そのうち、「10才になったらティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズに入るよ!」
とか言われそうな気がするですよ・・・


太陽            太陽            太陽


それはそうと、5月1日って世間的にはメーデーですよね。
(だからアンタ会社休みなんだろうよ)
そこで、我が家の労働者、まおさんにインタビューしてみました。

「亀組合代表として何か要求はありますか?」

090501000.jpg 「労働時間の短縮を求めるーーーー!」

・・・って今でも食っちゃ寝食っちゃ寝の一日20時間睡眠だと思うんですが・・・


090501001.jpg 「毎食後デザート付けろー!!」

・・・いや、あんまり果物とか食べ過ぎるとYoutubeで怒られるよ(飼い主が)


P1060868.jpg 「許可なく風呂に入れるなー!!」

・・・たまには入らないとクサ・・

090501002.jpg 「うわわわっ」

少しコーフンしすぎてしまったようです・・・かお



PS まおさんの稼ぎが総額200ドルを突破!
スポンサーサイト
12:11 かめのまおさん | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
そういえば今日はまおさんの日でしたね。
しかし、いつ見てもすごい姿です。あの高さまで登ったのもすごいですが、そのあと突き破った状態で留まっているのもすばらしいです。
ミュータントタートルズの候補生ですね。
私も今日がまおさんの日だと気付きましたよ。もちろん大事に保存です。
しかしまおさんどうやってあの高さを登ったのでしょうか・・ミズガメ(アカミミとか)がカーテンレールに潜むって有名な話ですが、まさかリクガメのまおさんが・・・
まおさん飼い主さんのためにがっつり稼いでくれているってすごいことだと思います。うちのカメにまおさんの爪の垢でも煎じて飲ませたい・・・食費、光熱費、医療費・・・大変ですよね。うちなんて子供は病院にかかっても処方薬をもらってもタダなのになんだか不思議です。
すごい姿ですね~まさに忍者。。
障子に刺さってる姿は可愛いけど、落ちなくて良かったですね。
ケガしたら大変です( > <;
気付きましたよ~
まおさん、すンげ~!!!
「ん?今日の子はスゲ~な。大胆やな。
・・・・・・・って、まおさんや~ん!!!」と。
主人も「やるな」と感心しきり。

しかし、結構な高さのあるところから
コンニチハしていたのですね~。
ん~【NINJA・MAO】て映画出来そうです
まおさん、かめくり登場おめでとうございます。
それにしてもまおさんは縦方向に自由すぎます(笑)
行動範囲がとてもリクガメとは思えません。
志村さんもビッリなくらい気持ちよさそうに障子破ってるし…

最後の『コテンe-329』も見事すぎっ!
このコケ方はお笑いを熟知しているひと(カメ)じゃないとなかなか出来ませんよぉーv-411v-426
えらく凄い!
自分で足場を作って登るなんて、まおさん凄いよ!
確かに「恐ろしい子」と目を白くして影を落としてつぶやいてしまいそうです(笑)
そんな驚きも知らずに「ば~」って感じで可愛いな~^^
もう障子の貼りなおしも苦にはなりませんよね?w

確かにまおさんは労働者ですよね。
うちのニートちゃんとは大違いです。
でも要求は飲めそうにはありませんねw

(200ドルを200億ドルと見間違えて驚きました^^;)
おっ!
まおさんだ!と気づいたのは今日
暫くめくり忘れてました。
新しいワザ登場とびっくり
UPしたブログ読んで又びつくり
障子に足跡がくっきり・・・爆笑
まおさん、なんという離れ業!
(で、でもどっち側から登っていったんでしょう??? 障子と網戸の間? それとも部屋側から登っていって後ろ足で障子突き破ってあの体勢に? うーん謎だ)
こうした技の積み重ねが200ドルになっているわけですね。ワールドワイドなニンジャ亀まおさんの今後の活躍が楽しみです。
/*コメントありがとうございます*/
あああ連休も今日で終わり(´・ω・`)

>ポンスケさま
いやもうびっくりしましたよ。
まさか縦にいるとは思わなかったですから・・・
突き破って落ちなかったのが幸いです・・・

>尚美さま
ま、カメ料金は癒し代ということで(´∀`)
トイプードル飼ってる人によると、美容院代¥4000だそうです。
人間より高いとぼやいてました。
カメは美容院代いらないからいいですよね!(そういう問題か?)

>うなたまさま
ホント、落ちなくて良かったです。
うちのは10cmくらいの段差は平気で飛び降りる(落ちる)奴なのですが
20cmは明らかに躊躇するんで、このときもカメなりに「やばい」と思ってたのかもです。

>akiechinさま
【NINJA・MAO】作ってもらえるように
もっと技を磨くとのことです。
とりあえず体力づくり、ということで
毎日飽きもせずレンガ登りに勤しんでます。

>INNALさま
確かに、幼少の頃登り棒が大の苦手だった飼い主より
かなり「縦方向に自由」ですね。
どうやって障子をあんなに気持ちよく破ったのか今もナゾです。
いざ破ろうと思うと意外に力が要るんですよね。。。

>ほり子さま
障子、今もそのままです(^^;
賃貸なので、多分そのまま破り逃げだと思います。。。

>>うちのニートちゃん
カメは癒しを与えるのが仕事なので、ニートなんていないのです!
と言うわけで軍曹ちゃんも働くカメ組合員なのです!

>たつのさま
そうそう、障子をよく見ると下からぽつぽつと
爪の穴が開いてるんですよ。
最初気づかなかったんで、なんで障子に刺さってるのかパニックでした。

>片岡美魁さま
登る現場を見たわけではないので推測ですが
障子と網戸の間で腕を突っ張って、交互に爪を引っ掛けながら登っていったと思われます。
それにしても、障子にあんなデカい穴どうやってあけたのかナゾは残るのですが。
はじめまして
ポンスケさんのところから来ました。

まおさんはすごいですね~可愛いし。
足腰鍛えてる?足が長い?
末は忍者かジャニーズか!?
稼ぎがあるカメさんもそういませんね…恐ろしい子。
失礼しました(^-^;)
>フキ女さま
いらっしゃいませ。
まおさんかわいいですかー?
かわいいですよねーでへでへでへ<変な人みたいだからヤメレ
関ジャニなんちゃらならぬカメジャニがあったら
オーディションに応募してしまうかも!

今までステージママは理解できなかったのですが
あれ、なんかちょっと分かってしまった気がしますよ?

管理者のみに表示

