09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

夏の準備着々

2009/05/31
5月ももうすぐ終わりですね。
今日なんて、もう日差しは夏の力強さ!(午後には夏並みの激しい雷雨!)

いち早く、今年最初のヒメスイレンの花が咲きました。
090529004.jpg

090529003.jpg

春先に植え替えた効果があったみたいです。
今年はたくさん咲くといいな(´∀`)


絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください


さて。
カメは変温動物です。(最近では外気温動物というらしいですね)
なので、気温が上がってくるとどうなるか。

カメ飼いの方なら実感されていることかと思いますが
 ・朝早起きになる
 ・暴れる
 ・よく食べよく出す


その結果。
朝、人間が起きたころには・・・

どっひゃーん
090529000.jpg
(見苦しくないようモザイクをかけてみました)

さらにはこんなところに・・・
090530004.jpg
立ち上がって付けるなんて何の技、つかイヤガラセですか?


まおさんケージには歩きやすいように&ひっくり返っても起きやすいように
人工芝(+下にペットシーツ)が敷いてあります。
汚れたら出して洗うのですが、最近上記理由により汚れが激しくなったので
カットした人工芝を重ね、取り出しやすいようにしてみました。

090529001.jpg

掃除がとっても楽になりました(・∀・)

キラキラ 青             キラキラ 青            キラキラ 青

そしてある朝。

ん?
090529002.jpg

背中、どうやって尿酸・・・(・ω・')?


浸け置き中
090530003.jpg 風呂嫌いなんだけど

洗浄中
090530031.jpg こらやめろこのやろ

乾燥中
090530034.jpg ちきしょう洗われちまったぜ怒


絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください            絵文字名を入力してください


ゴーヤ、ぐんぐん育ち始めました。
2週間前の写真(右)と比べてみると・・・
090530000.jpg  090530035.jpg

現在のところ、右から2番目の太レイシ君が成長率トップ。
関西の暑い夏を乗り切るため、君たちの頑張りに期待してますよ!


PS
かめめくり締め切り、明日5/31ですよー

00:03 かめのまおさん | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
やんちゃな季節
部屋のあちこちに痕跡を残すに飽き足らず
立ちベ○まで行うとは、まおさん恐るべし!
つか、どんな体勢で行ったのかが大変きになります。
でも踏んづけたりしない所がいいですね。
うちは身体中フンだらけになるので困ります。

って…まおさん!どうやってシッコを甲羅にかけたの~ww
ブリッジでも行ったのでしょうか。
忍者亀の名は伊達ではありませんね。

普通に洗うよりも付け置きは良く落ちるそうです。
うちもそうしてウ○チをふやかして取っていますw

ゴーヤ葉を亀が食べれるなんて初めてしりました。
我が家に育てるスペースはないのでご近所から数枚頂こうかしら^^;
No title
まおさんはずいぶんと活性化していますね。ウンをつけまくって動いているんでしょうね。
うちのしゃっくさんは何故か朝は遅くまで寝ているようになってしまいました。ただ、私がいないときにご飯を食べているようなので元気だと思うんですが・・・。よくわからんやつです。
No title
/*コメントありがとうございます*/

>ほり子さま
いえいえ、ご心配に及ばず(?)ウ○コ踏みまくりであります。
今や、ウ○コの上にひっくり返って甲羅にペッタリ、なんてくらいでは驚きませんが
あんなふうに尿酸つけるなんて、何したんだかナゾです。。。

ゴーヤ葉、そのうち食べるかどうかレポしますね。

>ポンスケさま
その通り、ウンを味方に付け(?)ガシガシ動いております。
朝も電気がつく前に余裕でスタンバイです。

しゃっくさんは優雅に朝寝ですか。
やっぱり女性は食べるのと寝るのが好きなんですよ。
私も食っちゃ寝大好きですよ!(誰も聞いてNe--)
いったい……
まおさん、謎すぎます。
いくら動くからといって、高いところにウンとか甲羅に尿酸とか、ケージの中で一体何が起きているんでしょうか??
ひょっとしたら人の想像を越えた動きを会得しているのでは……と、人様のカメさんに妄想をたくましくしてしまいました(笑)。
リクちんも激しい
う~ん・・・・ウンしてますね~。
リクちんもウンしまくりです。70%オクラの。
夏になると、カメさんが大人しい冬が恋しく
冬になると、たくさん遊ぶ姿が恋しくなる。
いまは・・・・もはやペースダウンが始まる秋が恋しいです。
/*コメントありがとうございます*/
片岡美魁さま

>人の想像を越えた動きを会得
ええ、ワタクシもそれを恐れてます。
そのうちまた、ケージの前にビデオでも仕掛けて
昼間まおさんが何をしているか監視記録しとこうかと。

やっぱり女の子カメさんはそんなことしないですよね・・・

>akiechinさま
リクちんも暴れてるんですねー
まおさんより大きなリクちんだと、さぞかし大盛り上がりでしょうね。

オクラがそろそろ安くなってくる季節ですね。
まおさんもオクラLOVEですが、生のオクラの何がそんなに美味しいのか、
人間にはよくわからんです。。。

管理者のみに表示

