04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

春じゃないけどパン祭り開催

2009/06/19
梅雨に入ったというのに、雨は初日だけでずーっと晴れてるとはこれいかに。
気温と湿度は夏が確実に近づいていることを教えてくれますが(´Д`A)

090618014.jpg 暑い日は忍者修行も気合が入るぜ


晴            晴            晴


そんな晴れた週末、昆陽池に行きました。
もちろんカメたちに会いに行くためです。

090618004.jpg
本日の外道、ヌートリアとハト
白鳥用のエサを食べてます。

前回来た時はまだ肌寒く、冬眠明けのカメたちはみんなぼへーっとしていたのですが
さあさあ、みんな元気でしょうかねー?

090618005.jpg

お、たくさんいるね!
では・・・

090618007.jpg
馬鹿でかいコイも参戦してパン祭開始

090618008.jpg
祭最高潮
ちょwカオスwww

パンをやってる我々の周りでは、何人もが立ち止まって
「おおすげえ!」とか「きゃーこわいっ!」とか、人間もプチ祭りでした。

汗とか     汗とか     汗とか     汗とか     汗とか


ところで、ここにいるのはアカミミガメたくさんと数匹のクサガメなのですが、
アカミミの勢いにクサガメ押され気味。

090618015.jpg
にらみ合い

どうもアカミミに比べてどんくさい慎ましやかなクサガメ(右)。
この勝負もアカミミ勝利でした。。。

090618009.jpg
祭り終了?

090618011.jpg
終了だってよ~~


晴            晴            晴



晴れの恩恵を受け、南向きのベランダではまおさんエサがいろいろ育ってます。

0906180000.jpg
勝手に生えてきたノゲシ

090618002.jpg
芯を埋めたら蘇った、ど根性小松菜 しかも花が咲いたよ(゚∀゚)

090618001.jpg ノゲシつぼみウマー

090618003.jpg 小松「菜の花」ウマー


うんうん、育てたかいがあったというものだよ。
・・・いや、どう考えても勝手に育っただけで育ててないじゃんよ

090618013.jpg まあまあ、細かいこたぁ気にしないよー

おいコラ!葉っぱ踏んでないで食え!
せっかく超新鮮小松菜を食べてもらおうと思ったのに(ノД`)


00:35 かめのまおさん | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
No title
関西は梅雨らしくない日々が続いているようですね。関東は雨または曇りといかにも梅雨らしい天気ですよ。
随分水棲ガメが多いですねぇ。日光浴している水ガメの姿はかわいいです。
まおさんも活発に忍者修行に精を出しているようで、そのうち網戸を登り切るか、網戸を突き破って脱走を図るかもしれませんね。気を付けないと。
No title
まおさん、忍者の修行に余念がないんですね(^^)
この後無事に下におりれたんでしょうか?
以前東京都内の某庭園に行った時、やはり多くのカメさんがいましたが餌に群がるのは鯉でした。
こちらではカメさんが優勢なんですね。
でもこれ動画で見たら子供泣いちゃいそう(>_<)
まおさん、小松菜ぐちゃぐちゃにしちゃった。
せっかく育てたのに…
こんにちは!
忍者たるもの、修行に怠りなし♪ですね
まおさんはすごい脚力ですね~(^-^)

ウミガメの上陸のようなヌマさん達、ド迫力!(汗)
コイさん達は残念でしたね…オカに上がると大変なことになっちゃいますしね
アカミミはアメリカンのせいか、やっぱり強力ですね

それにしても、ゆーさんのコメントがかなり面白いですw
ぷち春まつり
関東は日曜と言うと雨が降るのでカメ散歩が出来ず悔しいです。
まおさんは相変わらず忍者修行に余念がないですね。
その足腰を支えるためには栄養が必要です。
葉っぱを踏んでいる場合じゃないですよ~。

カメの世界も日本モンは引っ込み思案なんですね。
もっと異人さんに対して積極性を持たなければと思いますw
次はクサカメちゃんに向かってパンを与えてあげてくださいね♪
/*コメントありがとうございます*/
>ポンスケさま
こちらでは、昨日今日と少々雨が降りました。
とはいえ、本当に少しです。あんまり降らな過ぎでも大丈夫なんだろうか?と心配になります。

網戸に足場がないので、そんなに上に行くことはないと思うのですが
網戸の穴は既に小さな虫が入ってくるサイズになってる場所があります<網戸の意味ないやん・・・

>ななちゃんさま
忍者修行、最後はいつも力尽きてずるずる降りて(落ちて)きます。
肩で息はあはあしてたりして、おかしいやらちょっとかわいそうやらw

えさに群がるカメ、過去エントリーに動画を載せてますので見てみてくださいー
http://gotortgo.blog101.fc2.com/blog-entry-61.html
・・・確かに子供は泣くかも。。。

>フキ女さま
いえいえ、それが鯉も全然負けてないんですよ。
水中では強力バキュームでパンをガンガン吸い取るし、
挙句の果てには陸に半身乗り出してパン食うという。。。
あの執念があるからこそ、あんなに丸々と太ってるんだと思います。

>ほり子さま
やはり国産(中国産かも・・・)がんばれキャンペーンと言うことで
クサガメに向けて大盤振る舞いしたつもりなんですが、如何せんとろい。
しかもアカミミは、パンゲットしたその場で飲み込むんですが
クサガメはくわえて水の中に入ろうとするんで
アカミミやら鯉やらに追っかけられて取られちゃうんですよね・・・
人間もカメもインターナショナルな場で活躍するためには、もっと根性が必要ですな。
はじめまして!!
かめのまおさんかわいいですね!
うちにもミシシッピーアカミミガメのメス、「中吉」がいます。
かめって以外にいろんなところにのぼりますよね。
そこがかわいいところなんですけど。。。
ちなみに、熱帯魚も飼ってます。
こんちゃ^^
まおさんの忍者っぷりは凄い尾ですねwそのうち滝も登れるようになるかもですねw
さらにアカミミにクサ亀・・・・自分クサ亀に噛まれて熱だした事が・・・この写真・・恐ろしい光景です(´ヘ`;)
すんげ~
まおさん、やっぱり忍者目指してたンですね!!
よく食べ、よく登り、ホレボレです。
リクちんはマラソンランナーになるみたいです。
午前中ずっと走ってます。
あんまり食べずに・・・
No title
相変わらずまおさんは忍者修行に余念がないようですね。小松菜を踏んでいるのも、実は飛び越える訓練だったりして。
パン祭り、たしかに通りすがりに見かけたら「きゃー恐い」とか言ってしまいそうです。どうやってあんなに集まって来るんでしょうか。パンの匂い? それともカメ同士で噂が飛び交って……?
/*コメントありがとうございます*/
>なつみさま
いらっしゃいませ。
中吉くんも登るんですね。
アカミミの爪って鋭いから、カーテンとかも余裕で登っちゃいそうですね。。。

熱帯魚は何を飼われてるんですか?
これからぼちぼち魚ネタも出していこうかと思ってるんで
気が向いたら遊びにいらしてくださいな。

>福助の主人さま
たたた滝登りっすか。。。
今のところ、まおさんは水嫌いですが
始めたときには真っ先にご報告します!!

写真だけでなく動画もご覧になってくださいよー
http://www.youtube.com/watch?v=6Alug-09FIQ
もっと熱が出ること請け合いですよw

>akiechinさま
マラソンランナーって、なんか求道者的なかっこいい響きがありますね。
エサも食べないなんて・・・ますます修行ぽくてかっこいい。

まおさんは・・・大いに食って大いに出して大いに暴れる、
単なる中学2年生相当男子です。。。

>片岡美魁さま
小松菜を踏んだ挙句シッコかけるのも修行?
それとも小松菜を育ててるつもりなのか??

普通、野良のカメって人が来ると水に入ってしまうんですが
ここのカメは人慣れしていて、人が立ち止まると寄ってくるんですよ。
んで、エサをやり始めると騒ぎが騒ぎを呼んで、あんなことになってしまうようです。
は虫類嫌いな人にはヒッチコックものですな。。。

管理者のみに表示

